3分に1個心のブロックを解除するマインドブロックバスター

 

ブロック解除、鍵外し、ブロック外し・・・・

聞き覚えありますか?
それとも、初めて聞きますか?

私たちの思考や行動の90%以上は、
無意識にコントロールされていると言われています。
一生懸命に、自分で考えているつもりでいても、
実際は、今までの習慣、好み、思い込み、刷り込みなどにより、
無意識領域の判断で、行動しているんです。
この部分は、コミュニケーション改善講座でもお話ししていますし、
自分を味方にするメソッドで、軸になる部分です。

でね、私たちカウンセラー、セラピスト、コーチは、
クライアントの心の奥の制限となっている部分と向き合い、
それを違う意味付けに変えたり、取り除いたり、
別の選択肢を増やしたリって事をしているんです。
まさにブロック解除的な事ですね。

言葉を使ったり、ワークをしたり、トレーニングをしたりね。
ある程度、時間もかかりますし、場合によっては、
クライアントに取って負担になる事もあります。

心の奥にある(無意識)制限となっているもの、
心のブロックを3分で1個解除する〜?
まじ、うさん臭いわ・・・と、思いましたw

スピリチュアルカウンセラーのお友達に、
ブロックを外してもらった事があるので、
そういう事はあるんだろうなあとは思っていましたが、
3分で1個〜?ってね。

それでも、何か感じるものがあり、
っていうか、そんなに手っ取り早く、
心の制限や思い込みを外せるなら、やってもらいたい!
という素直な下心満載でした。

セッションをしてくださったのは、とても美しい方。
ママ女神塾の藤井美香さんという方。

初マインドブロックバスター

美香さんのブログはこちら→ ママ女神塾

さすが、カウンセラー。
会話術も雰囲気も、心をガッツリ掴まれましたww

私は60分のセッションを受けたんですが、
ビックリするような事がありました。
ブロックを、潜在意識の中のイメージと、
それを解除するイメージを読み取って、入れ替えるというセラピー。

なぜ、私の潜在意識の中が見えるの?ん?
そりゃ、集合的無意識とか無意識は全てつながってるとか言いますけどね。
でも、見えちゃうんですよね・・・まじで。

仕事に関するブロックも外してもらったんですが、
今のパートの仕事じゃなくて、セラピストとしてやっていきたいけれど、
でも不安があるし、踏み出せないという事を話しました。

そしたらね、解除の私のイメージとして、
「キャリー引っ張って、あっちこっち飛び回っている姿」が見えたと。

キャリー

それは、まさに・・・・

私がもう10年以上昔から、子供達に語っていた夢の姿。
「お母さん、いつかカリスマかーちゃんになって
ガラガラ引っ張って日本国中、説教して回るから」ってね。

美香さんには、見えたらしい・・・それ。

仕事、お金、容姿に対するコンプレックス、営業、
発信などなど、その他いろいろ、ブロック外していただきました。

さて・・・その効果は・・・・
効果があったら書いていきますね。