ワクワクツアー

 

生まれて初めて、モネ展に行ってきました。
絵画に興味あるの?と聞かれても、う〜ん。

でもね、モネって言ったら超有名。
疎い私でも、名前くらいは知っていますし、
多分美術の教科書にも出てたでしょ。

お世話になっているクロイワ正一先生に、
お誘いいただきました。

クロイワ先生

最終日前日という事で、大変混雑していました。
早い時間に行ったので、それほど並ばずに入場できました。
モネの絵は、その年代で、かなり違うんだな〜と感じました。

そして、驚いたのはその色使い。
あまり色のない世界観。
もしかしたら、色というものをあまり認識していないのかな?
と、そんな印象も受けました。
色弱や色盲の人からは、こんなふうに見えているのかも?
と、勝手に解釈してしまいましたが。

同じ木を何枚も描いているモネ。
タッチを変え、角度を変え、色を変え。
なにか葛藤のような、戦いのような・・・

そんな中で、やはり「睡蓮」は和みました。

上野の美術館近くのイチョウがとても立派。
パワフルでしたよ。

イチョウ

モネ展の会場をあとにして、
夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーションという
大きなイベントにも、連れて行っていただきました。

ドリプラ2015にて、熱い夢を聞いて来ました。
こんなに、大きな夢を、キラキラの瞳でプレゼンしている大人達。

ドリプラ2015

そうだよね、語ろうよ!自分のやりたい事。

先生、お供させていただきまして、
ありがとうございました!

夢を応援する仕事をする!
ドリームサポーター素敵だな。

私も、まずは、夢を語り合える場所のランチ会からね。
来年は、引き寄せランチ会をやりたいな。

クロイワ先生とは、こちらをご覧くださいませ。
・・・クロイワ先生プロフィール