今夜は企業様への出張講座最終回

 

職場の環境をよくするための、
コミュニケーション改善講座です。

1日講座でご提供している、講座の内容を基本にして、
その職場に必要な部分を強化して作ります。
1時間半の講座を全3回完了に作りました。

企業研修向けのオリジナル講座をやりたいなぁと、
思っていた事が、今年、叶いました。
これも、ご縁を繋いでくださった皆さんのおかげです。
本当に、感謝しかありません。
こうやって、ひとつずつ、一歩ずつ。

IMG_0228

昨日の出張講座では「私」を主語にして、
思っている事、感じている事を相手に伝える、
アイメッセージのワークをしました。

デモンストレーションとして、
空くんから私にアイメッセージを伝えてもらいました。

「美由起さん、私は美由起さんが年の割には、
若く見えるように思います。
そして、私も同じよう若く見えてると思います」
「美由起さん、私は最近の美由起さんが、
とても、輝いているように感じます。
そして、周りの人にもそれが、伝わっていると思います」
「美由起さん、私は美由起さんと一緒に仕事ができてよかったです」

このような言葉を掛け合うアイメッセージのワーク。
これは愛メッセージですよね。

ワークのあとは、会場全体が愛に包まれました!
あなたは、誰に伝えたいですか?

注)
アイメッセージは、これが全てではありません。
これは、アイメッセージのごく一部分です。

企業のみなさん、ありがとうございました。

講座について → コミュニケーション改善講座