コミュニケーション改善講座

11月26日、企業の会長さんと営業担当の方、おふたりが、
コミュニケーション改善講座を受講して下さいました。

12308823_479066412280500_5624602750186743531_n

企業の会長と社員・・・

なかなか、接する事も少ないように思いますよね。
会長は、今秋まで社長を務めていらして、会長に就任されたのは最近の事でした。

コミュニケーションの講座には、何度も参加して下さり、
社員の方も、交代で参加されています。
社内のコミュニケーションが、業績アップや社会貢献には必須です。

12311252_479066405613834_2734506592745862321_n

私のお届けするコミュニケーション改善講座は、
買ってもらうためという、戦略的な事以前に、もっと大切な、
相手も自分も承認できるコミュニケーションをお伝えしています。

家庭でも、学校でも、取りこぼしてしまっている部分。
承認する大切さ、愛についても熱く?語っています。

参加者のアンケートの声をご紹介します。

Q:参加目的
A:仕事上のコミュニケーションを改善するため
  最近の行動(コミュニケーション)の見直し

Q:今日の講座の感想を・・・
A:社員と一緒の参加は少し緊張しました
  1分間スピーチは、身近な事でいいんですね
  とても面白く、ためになりました

Q:今日の講座の中ですぐに活用できるものは?
A:視覚、聴覚、体感覚の感じ方に違いがあり、見方を変えていきたい
  アイメッセージ
  視覚、聴覚、体感覚の違い

Q:今日の講座でもっともよかったのは?
A:アイメッセージで発言しあった事
  全てがよかったです

休憩時間を挟んで、6時間での1日講座。
出張開催や、必要な部分に特化した内容、2〜3時間に分けての開催など、
臨機応変に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

詳しい内容はこちら・・・・→ コミュニケーション改善講座