リラックスしていますか?

 

まだ少し気負ってる気がする。

何に対して?誰に対して?

数年前、ある整体で、骨盤がすごーく狭いと言われたの。

骨盤って、緊張すると狭くなって、
リラックスすると広くなるらしいのね。

その時、頭も固いねーって言われたの。
常に緊張状態が続いているんじゃないですか?
ゆっくり休んでいる時間はありますか?って聞かれました。

そしたら、私には、いつも気を張っていて、
リラックスする時がないって思い込みが生まれるでしょ?
ほら、とても素直な性格なので(笑)

で、無意識がその通りにしよう、そうあろう!として、
勝手に、ガチガチの私を作り始める。

落ち込み傷つく

あらま。

私は、すべてを整えられて、完璧な状態で、
この世に生まれてきたはずなのに。
思い込みをどんどん抱えて生きて来たんだね。

きっと、その時は、それが必要だったんだ。

もう、手放そう。今はもうその思い込みは要らない。
あなたは、どんな思い込みを手放しますか?

どんな思い込みを持っているのか?
一緒に探しましょうか?

自分と向き合い、自分を味方にするメソッド