キッカケがあれば変われる

 

土砂降り(≧∇≦)

雨はあまり好きじゃなかった。

保育園時代、土砂降りの日。
お友達はみんなお迎えが来てくれて、
どんどん帰って行くのに、私、ずっと待ち続けていた。
2番目のおかあさんを。

服が濡れるのも、靴が濡れるのも嫌い。

ある日、私、濡れるのが嫌なだけだ。
雨は水なんだから濡れるのは当たり前。
濡れるのが嫌いだけど、
雨が嫌いってわけじゃないって気付いた。

ちゃんと

みつをさんの
『雨の日には雨の中を
風の日には風の中を』
を、読んでからは、雨と仲良くなりたいと思った。

何か、キッカケがあると変われるんだよね。

手放した方がいいなと言う思いがあったら、
手放した方がいいのかもね。

本当に大切にしているもの、
手放せずに握り続けているもの。
自分の事って、案外気付かないよね。

がっつり自分と向き合うと、なりたい自分が見えて来る

自分を味方にするメソッド