幸せになるために、頑張る?頑張らない?

 

特技「カラ元気」「気合い」「根性」「努力」
気合いと根性があれば乗り切れる!
そんな生き方をして来た私ですが、
どうやら遠回りをしていたようです。

確かに、気合いと根性で生き抜いて来たし、
毎日、努力して来たつもり。
その結果、今の幸せな毎日があるのも事実。

でも、そんな事しなくても、努力なんて不要で、
気合いや根性も必要なく、うまくいくらしいね。

ジャンプ

気合い、根性、努力をしているって事は、
頑張らなくちゃ幸せになれないっていう大前提が自分にあって、
そういう人生を引き寄せているって事になるらしい。

気合いや根性や努力が好きで、そうすると幸せになれると、
信じている人は、きっとそうする事で幸せになれると思う。

でもさ・・・もうなんだか疲れたな。
もっと楽チンしてなんとかならないかな?
なんて思ったら楽チンしても幸せになれるって思えばいいんだな。

そんな事で幸せになれないって思っている人の世界では、
きっとその通りなんだろうけど(笑)

いろいろな引寄せの本を読んでみて、ふっと気づいたよ。
なんだ、そんな簡単にうまくいくんだ・・・
じゃ、試してみようっと。
で、仲間募集します。