コミュニケーション改善講座

 

人と人を笑顔でつなぐHappy Smileコミュニケーション

組長より皆様へ

目の前にいるその人は、かけがえのない存在です。
その人は、その人にとって大切な何かを守り、伝えようとして、
今を一生懸命に生きています。

それは、あなたの好むものや考え方とは、まったく違うかも知れません。
それでも、その人は、誰かにとっての愛すべき人です。

その人が、そのような行動を取り、そのような言葉を発している背景には、
どのような事情,思いがあるのでしょうか?

時に言葉は嘘をつきます。邪魔になる事もあります。
しかし、無意識から発せられる非言語は、真実である事がほとんどです。

その人の行動や、言葉に目を向けるのではなく、その人に目を向け、耳を傾け、
思いを感じて欲しいと思います。

非言語とのコミュニケーションを大切に・・・・

笑顔は必ず、伝わるよ

だから

自分から笑おう

それが、Happy Smile

Happy Smile

人と人をつなぐコミュニケーションをあなたへ

コミュニケーション改善講座 開催中