セルフイメージは変えられるか?

 

前回、セルフイメージはどうやって作られるのか?を書きました。
そして、人はセルフイメージ通りの自分を、演じてしまう。
セルフイメージの枠を越えた行動はできないと書きました。

他人が勝手に作り上げ、決めつけられてしまったセルフイメージを、
もし変えられるとしたらどうしますか?

相田みつをさんの書

本当に望む生き方を、始められるとしたら?

まずは、ついてしまったセルフイメージが、本当に望む自分とどれくらい違うのか、
どの部分は理想通りなのかを、しっかり理解することから始めます。
理想の自分と違ってしまっているイメージを手放す事から始めしょう。

今までのセルフイメージを破り、本来のなりたい自分をしっかりイメージして、
そのイメージを自分の中に落とし込む事が必要になります。
どうしたら、そんな事ができるのか?

b33b0261ceaa072246a6f4aa4ddba865_s

その方法は、いくつもあります。
その前に、あなたの無意識(潜在意識)の中に刷り込まれている価値観を知る事が必要です。
どんなに頑張っても、優秀なコーチについても、高額なセミナーに参加しても、
どうしてもストップがかかってしまう、思うように進めない事があります。
それは、あなたの中の価値観がブレーキになっているからです。

まず、どんな価値観があるのか、それが今、必要なものなのかどうか、
その辺をしっかり整理して、向き合う事が大事です。

その上で、目標を設定してセルフイメージを明確にしていきます。
そのお手伝いをさせていただけるように、準備中です。
モニター(モニター価格にて)さんは、すでに開始しておりますので、
興味のある方は、お問い合わせください。

自分を味方にするメソッド