コミュニケーション改善講座ご案内

人と人を笑顔でつなぐコミュニケーションをお伝えします

初めての方でも安心して学べます

本来、笑顔をつなぐコミュニケーションのはずが、
うまく伝わらずに誤解されたり、傷ついたり、イライラしたり。
人の悩みのほとんどが人間関係によるものだという。

そして、原因は、ほぼミスコミュニケーションによるもの。
私が目指しているのは、人と人を笑顔でつなぐコミュニケーション

みなさんにお伝えしたいコミュニケーションスキルがあります。
自分も相手も、大切にでき、聞く事、伝える事がスムーズになります。

悩み 0-66

相手の言葉に左右されなくなったり、人の話しをゆったり聞く事ができたり・・・
自分の考えている事を、しっかり伝える事ができる。

学校では教えてくれなかった。家庭でも教えてくれなかったのかも。

これから、今より毎日が楽しくなって、ワクワクする気持ちが、大きくなって、
自分の事も認められて、好きになれる。そして、自己実現できるようなる。
自分も他者も認められるようなコミュニケーション能力が、
これからの、人間関係をよりよいものにして、毎日を楽しくしてくれます。

つながり  仲間

2時間(休憩、質問時間含む)×2回 コミュニケーション改善講座
2時間((休憩、質問時間含む))×1回 オープンカウンセリング

オープンカウンセリングとは、受講生が実際に改善したいと思う問題に取り組みます。

家族(親子、夫婦、兄弟姉妹)、友人、ママ友、恋人、近所付き合い、
職場(上司、部下、同僚、取引先)でのコミュニケーションを主にお伝えします。

今、一生懸命企画中です(笑)