たくさんの人が楽になれるように

 

ほんの数年前まで、気合いと根性でなんでも乗り越えて生きてたんだよ。

奥歯3本折るくらい、歯を食いしばって耐える事しか知らなくてさ。

気が強いから、心より先に身体が壊れていったけど、
それでも耐える事しか出来ない不器用な人間でした。

子供達の笑顔が輝けるように、それだけを考えていたよ。
それは、子供達のためじゃなくて、私が子供達の笑顔が見たいから。

そんな私が、無駄な力を抜いて生きられるようになったのは、
自分の中にある不要な思い込みや、頑なな制限、枠に気付けたから。

ちょっとした言葉をかけられ、質問に答えるだけで、
どんどん気づくことができ、
思い込みや枠を外す事が出来たんだ。

今は、生きる事がとても楽ちんになりました。
視野が広がりました。毎日がますます楽しくなりました。

そして、子供達もどんどん成長していきました。

私は、一生懸命生きているあなたに、
もっと楽しく楽ちんに毎日を過ごしてほしいと思います。
今より笑顔が輝けるようなお手伝いをいたします!