親公認のホームレスって(笑)

 

もし自分の子が住む所がなくなってしまったら?
その子供がまだ未成年だとしたら?
あなたは、どうしますか?
我が子になんて声をかけますか?

それは、その家庭、親子関係、親の価値観、
子供のタイプによって10人10色なんでしょうけれど、
基本的に、身の安全を確保する事と、本人の意思に任せる事、
この両方にアプローチできるといいなーと思います。

・・・まあ、ホームレスになるって言う事が、
少し現実離れしていますけれど(笑)

うちの空くんが、いまホームレスになったばかりなので(笑)

ここは実家なので、ふらっと泊まって行ってもいいし、
ご飯を食べて行ってもしいし。自由にしていればいいと思う。
友達の家に泊まったり、ネットカフェや漫画喫茶を利用したり。
それも、考えがあってするのだろうから。

大きな夢を持つ空くんは、その妨げになるような行動はしないだろう。
と、私は100%信頼しています。

やれる所までやってみたらいいさ。
ちょっとそろそろヤバいかも・・
そう思ったら、言って来なさい。

限界SOS

その時は、すぐに助けに行くから。

それにしてもホームレスを公認する親って珍しいのかな。

子育てに悩んだら・・・ご相談下さい。
笑顔を取り戻すカウンセリング