親の実力とは・・・

 

子供には、
生きていく力がある。

自ら、道を選び
進んで行く力がある。

駆け上がる

親は、ただ、ただ信じて
見守っていればいい。

幸せを願うだけでいい。
しかし、その幸せの形までを願ってはいけない。

それは、子供が決めること。

頼むから、邪魔するな。

必要な時は、子供はサインを出してくるから。
必ず、親にサインを出すから。

限界SOS

それは、見逃すな。

…と、思います。

結局・・・

親の実力って、子供をどこまで信じられるか?

って事じゃないかな?

そして、SOSをどれだけ早くキャッチしてあげられるか?

なんて、ちょっと言い過ぎですか?(笑)

信頼していますか?あなたのお子さんを。

そして、信頼と言えば・・・
去年こんなブログを書いていました。
結局、信頼って愛情なんだと思う。

愛を測る物差し

笑顔を取り戻すカウンセリング