7月に参加させていただいた読書会で持ち帰ったキーワード

 

先日の記事に書いた付箋の山・・・記事はこちら

一体何が書いてあったか・・・
いつものように、ふんふん♪と鼻歌まじりで、
思いつくまま、仲間探し〜って感じでまとめてみた。

この時の読書会は、「ワークシフト」という本を使った読書会でした。
いつまでも、パートでネジを数えていないで、いずれ、シフトチェンジしたい。
そんな思いを胸に抱き・・・参加しました。

色とりどりのキーワードは、3つのグループになんとなく分かれました。

宝の山のキーワード2

バランスの取れた生活を実践
ワークライフバランス
時間に追われない未来
No!!言う勇気
コンサルティング・働き方
今日始める
覚悟

宝の山のキーワード3

セルフマーケティング
おおよその方向
明確にする
得るもの・失うもの
主体性
専門職
自分で選ぶ
自分にとって大切なもの
興味のあるもの深める
情熱を傾けられる経験へ

宝の山のキーワード1

コワーキングスペース
プラットホーム
他者とつながる
人脈つながり
人とのつながり
ネットワークを広める
少人数・信頼・『好き』・協力する技能
協力
三種類の人的ネットワーク
知的資本・人間関係資本

わかったような・・・わからないような(笑)続く