言わなくてもわかるはず

 

日本人に特に多いのね、この勘違い。

これくらい、言わなくてもわかると思いんだけど・・・
わかって欲しいという願い
いちいち言わなくても、気付くはず・・・
悟って欲しいという願い

このお悩みのご相談も、多いんですよ。

家族関わり

親子、職場の上下関係、夫婦間・・・

それくらい、言わなくってもわかるでしょ」とご立腹。

無理だと思います。
特に、相手が男性だと(性差をつける話しは好みませんが)

口うるさいと思われたくなくて、嫌われたくなくて、
自分をカッコよく見せたくて、あえて言わないんですよね。
なのに、それくらい、わかってくれてもいいじゃないと思う。

男女のすれ違い

・・・ん?自分勝手?(笑)

そして、親子関係で目立つのは・・・
「そんなことくらい、言わなくてもわかるでしょ?普通」と言う母親。

不思議なくらいみなさん、口を揃えておっしゃいます。
子供と会話が減って、我が子が何を考えているのかわからない」と。

そうでしょ?
わかりませんよね。きちんと伝えなければ。
エスパーじゃないんですから。

伝えましょう。お互いの思い。

コミュニケーションのお話しを、準備しています。
セミナー形式、お話し会形式・・・

人間関係で悩んだら・・・

笑顔を取り戻すカウンセリング