第2回 はじめの一歩を踏み出すための読書会 アンケート結果

 

8月30日に開催した読書会のアンケート結果をご報告します。

読書会の様子は、こちらをご覧ください。

第2回 はじめの一歩を踏み出すための読書会

第2回読書会の様子

アンケート結果

読書会に参加するキッカケ・動機を教えてください(複数回答有り)
・・Read For Actionで知って
・・コワーキングスペースYou+のFacebookで知って
・・今の状況から何かを変えたくて
・・カフェマイムさんからのご縁で
・・読書会に参加したかった
・・新しいつながり、気付きが得られる
・・組長に会いたくて(ありがとうww)

読書会に参加する前後で変化はありましたか?
・・明日、やる事が決まりました
・・人との出会いが素晴らしい
・・これからは、目的を持って読む
・・お友達ができた
・・やれることでやっていく。今か書きはじめます

読書会での気付き・発見の中で、もっとも役立つものはなんですか?
・・脳の話し「苦手」と思うと苦手の理由をさがしてしまう
・・目的をもって本に取り組むこと
・・参加している方の発言が大きな気付きになる
・・行動しない限り、結果は出ない
・・気になったことは書く!

その内容をお仕事や生活にどのように活用されますか?
・・毎日コツコツ
・・継続
・・聞いてあげる、共感してあげる、ほどほどの感想をのべてあげる
・・脳と身体を後ろ向きにさせない
・・メモしたので見直したいです

その他の感想
・・楽しかったです。ワクワクしました。
・・本、読もうと思いました
・・近いのでいい
・・遅れてしまいましたが、その分楽しかったかもしれない、今度は頭から参加したい
・・さまざまな人に会う機会になりました

そして、参加者全員が、また参加したいと言ってくださいました

はじめの一歩を踏み出すための読書会に参加いただきまして、
ご縁をいただけ、嬉しく思います。ありがとうございました。

第1回、第2回ともに、参加者全員が、はじめの一歩となる、行動に気付き、
ワクワクしながら、その一歩を踏み出しました。
たった2時間の読書会で、大きな変化を得る事ができます。

その体験を一緒にしてみませんか?
あなたのはじめの一歩を見つけてみませんか?

参加者募集中です。

第3回はじめの一歩を踏み出すための読書会詳細ページ