第2回「はじめの一歩を踏み出すための読書会」レポート

 

昨日8月30日、Happy Smile主催の
第2回「はじめの一歩を踏み出すための読書会」が開催されました。

読書会配布資料

前日までの雨・・・天気予報では当日も雨・・・・

しかし、見事に雨は上がり、青空が出ました。

青空

電車の乗り間違えや、事故渋滞で遅れた方もいて、
予定とは、大幅に内容を変更して行いましたが、
みなさん、真剣に、そして、なごやかに無事に終了いたしました。

1回目に引き続き、参加者のみなさん、
ご自分のはじめの一歩を見つける事ができました。

第2回読書会の様子

開催中に、宣言、行動を始めた方、
帰り道に、早速アクションを起こした方、
夜、スタートの方、今日、行動する方・・・
みんなそれぞれに、はじめの一歩を踏み出します。

読書会記念撮影

読書会後の懇親会では、さまざまな話題で盛り上がり、
ちょっとした、脳の特性の話しを交えた、言葉がけのコツや、
セルフイメージについての話しもさせていただきました。

1時間の懇親会だけでは、語り尽くせず(笑)
まさかの、時間延長してのハワイアンカードリーディングタイム。

参加者おひとりは、予定があり懇親会のみでお帰りになりましたが、
その方は、実は読書会数日前に、リーディング体験済みでした(笑)

4人全員リーディング希望との事。
10分ワンコインでワンポイントリーディング。
と言いながら・・・10分以上だよね(笑)

参加者みなさまが、満足してくださいまして、
本当に、嬉しく思います。

多分・・・私が一番楽しかったのかも・・・

さて、3回目はいつにしましょうか?(9月20日予定です)

第1回目の読書会の様子

一歩踏み出すための読書会