休むという余裕がくれたもの

疲れる前に休む、後回しにする、次の機会にする
今まで、それが全く出来ない人間でした。
貧乏性って言うんでしょうか?

とにかく、今までの私って、なんでもかんでも、がむしゃらで、
休日となると、欲張って予定を詰め込んでいました。
今やらないと、出遅れちゃう、早くしないとダメだ〜
強迫観念とも思えるほど、休んじゃダメ、早くしなくちゃ、
止まったら終わる、死んじゃうんじゃないかという感じ。
まるで、回遊魚のまぐろのようでした・・・

まぐろ

それでも、数年前から、速度を落とす事も覚え、
立ち止まる事くらいは、出来るようになっていたんだけど、
それでも、限界越えても頑張ろうとしていました

今は、休む事を進んで選択できるようになりました
もちろん、達成までの、速度は遅くなりましたが、
明らかに日々が楽チン。そして、なんだかたくさん見えるし、
今までより、たくさん気付けているんですよね。

質問

何を見ても、何をしていても、なるほど、そう言う事だよねって。
昨日は、お味噌と会話してすごい気付きをもらったし(笑)

しっかりアンテナが立っている感じです

私ってね、本来、ものすごくのろまで、ダラダラなんです。
動作が鈍くて、ボーーーーッとしている子供でした
親戚中が、「この子は、社会に適応できない」と、
私の将来を心配してくれていたんですよ。
会社勤めは無理だろうと・・・

今の私しか知らない人は、誰も信じてくれないけど(笑)

もくもく

きっとね、ぼんやりのんびり、空を眺め、花を見つめ、
風を感じ、音を探し、お日様のあたたかさを受け取っていた私も、
がむしゃらに、突き進んで、子供を育てて、家庭を守り続けていた私も、
どちらも、本当の私なんだよね。どっちが嘘とか本当じゃなくて。

その時、その時、必要だから、最善の選択をしてそうしてたんだ。

これからは、のんびり進もう。大きなお役目はもう終わりそうだ。
だからゆっくり進んでいこう。大切なもの見落とさないように。

そしたらね、とにかく毎日楽チンで、いろいろなものが楽しくて、
たくさんの気付きと教えに出会えるんだよ。
だから・・・なぜだか、今までよりもっともっと、幸せを感じる。

そしたら、次のもっと大きなお役目が見えて来た。
「美由起組」の枠を越えた、みんなの「組長」だ(笑)

笑顔のおすそ分けを・・・少しずつ届けたい。
(何を、偉そうに・・・)(^m^)プププッ

それぞれ違う