発達障害の注意欠陥なのか?

 

Facebookでは、速報を流したのですが、
今日、姫がお弁当のおかずを一品忘れました(笑)
姫は、お弁当を持って仕事に行きます。
おかずは、切り干し大根やひじきの煮物を、
ポリ袋調理で作って冷凍しておきます。
あとは、市販の冷凍食品と、私が朝ちょこっと作ったもの。

今日の姫のお弁当のおかずは、冷蔵状態の切り干し大根と、
朝、私が焼いた卵焼き。それに冷凍食品を入れるつもりだったらしい。
冷凍食品を詰めるまでの間、冷蔵庫にお弁当箱を入れ、
そのまますっかり忘れて、出掛ける時に包んでしまったらしい

「最後に冷食入れるの忘れた(´・ω・`)さみしい」
姫のお弁当

姫からのメールに、何もしてやる事もできず、
Facebookに晒し、爆笑していた母(笑)

しかし・・・・私も、相当うっかりだ。
コンビニでおにぎりでも買うつもりだったのを忘れた。
組長のお昼
スープとカロリーメイト2本で足りるわけない。

姫の不注意は、相当なもので、
例えば、小学校の時は、ランドセルを忘れて学校に行った事が2回。
忘れ物は、日常茶飯事、プリントの出し忘れ、提出期限切れは常に(笑)
もう、ムギュって抱きしめたくなるくらい可愛いよ。

お弁当のおかずが少なくて、ご飯が寂しいだろうと思い、
職場においてあると聞いていた、インスタントみそ汁を飲むようにメールしたら、
「飲まない!」と。催促しても「飲まない」ってさ。
あの、意地っ張りは一体誰に似たんだろう・・・

・・・本人の了承を得ての掲載です。

子育てにイライラしてしまう、つい怒鳴ってしまう・・・
自分の子育てに自信が持てない・・・ご相談下さいね。

笑顔を取り戻すカウンセリング