初読書会が、無事に終わりました。

 

詳細は、後日レポートさせていただきます(o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ

最初は、緊張されていた参加者のみなさまの表情が、
だんだん柔らかくなり、肩の力が抜け、
やがて、笑い声も聞こえ、話す声も大きくなって・・・

初めての体験に、瞳がキラキラしている方や、
目を丸くして驚いている方・・・
へえ〜なるほど〜と、感嘆の声を出している方・・・
みなさん、素敵な笑顔を見せてくれました。

初読書会

そして、テーマである「踏み出したい事」を踏み出すヒントを得て、
ひとりずつ、力強く、最初の一歩を宣誓しました。

それは、帰り道に達成できる事であったり、
買い物かごに入れるボタンをポチッとすればできる事であったり・・・
明日の朝、すぐに実行できる事など・・・

みんな自分のやりたいことに向かって、行動できる!
大きな自信を持ち帰ってくれました。

初読書会アンケート

読書会後の懇親会にも5名の方が参加されて、
それぞれ、振返りや、感想、これからの事を話してくれました。

私の事など知らないのに、勇気を持って参加をされたみなさん、ありがとうございました。
私がやる読書会だからと、快く参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
会場を提供してくださり、集客の手助けをしてくれたYou+さん。
頑張ってねと応援して、見守ってくれていたみなさん。
私の体調を心配しながら、心強く背中を押してくれていた家族、彼。

大きな学びをくださったトレーナー、講師の方々。
ファシリテーターとしての心構えや、手順など細々教えてくれた講師、先輩方。

また大きな恩をいただきました。
しっかりと、恩返しさせていただきます。

私を成長させてくれたみなさん、ありがとうございました。