ワーキングマザーの悩み

 

これ・・・10年前のブログですが・・・

。.:+*:・’☆。、:+*:.。.:+*:・’☆。、:+*:.

昨日・今日と、仕事がお休みでした。
久しぶりに何も予定もなくて、ゆっくり過ごそうと思って
朝も8時過ぎまで、寝てました(笑)

上の子も部活が休みで、のんびりムード。
下の子は、普段の週末でさえも、退屈そうなのに、
夏休みに入って、毎日不完全燃焼気味です。
それでも昨日は何とか、一日中家の中で辛抱してましたが、
今日の昼過ぎ、退屈コール発令。う、うるさい!!
普段、ほとんど外出をしない上の子も、珍しく退屈コール。

・・・・シカトしてましたけど(笑)

そのうち諦めてくれた様子でしたが、2人揃うと喧嘩が勃発。
はぁ・・・静かな時間は、夏休み終了までないのか・・・

外出すれば、お金もかかるし疲れるし、どこに行っても混んでるし、
そう思って、2日間1歩も外に出なかったけど、やっぱり
可哀相だったかなぁ・・・と反省。
せめて、駅ビルくらいには連れて行ってあげればよかった。

。.:+*:・’☆。、:+*:.。.:+*:・’☆。、:+*:.

ワーキングシングルマザーの家庭では、
どこにでもある光景ですよね(笑)
仕事に行く日は、朝ごはん、昼ご飯、おやつを用意して、
いろいろ、あれこれ、言って聞かせて仕事に出ます。
帰宅したら、バタバタと家の事をして、ご飯を作って・・・・
戦争みたいな忙しさが、毎日、毎日続くんですよね。
愚痴を聞いてくれる家族もいない・・・

限界

そして、たまの休日は、こんな感じ(笑)

私には、明るい未来はないのか?と
嘆きたくなるような疲労感に襲われますが、

でも、全然心配なかった。
あれから10年、子供達は大きくなり、それぞれに過ごしている。
あんなに、バタバタしていたのが嘘みたいです。

今しかない、煩わしさを、思いっきり楽しんでくださいな。

ちょっと疲れてしまって、明るい未来が見えなくなったら・・・

笑顔を取り戻すカウンセリング