稼ぐことと儲けることの違い

 

稼ぐことと儲けることの違いを考えていて、
私は、どっちがしたいのかなって考えてみた。
でも、その違いがまだよくわかっていない(^m^)プププッ

札束

食べたいものを買えるほどのお金を得る事は、
儲ける事なのかな?

例えば、30円なら手が出るモヤシも、
50円近くなら手を出さない(手が出せない)
もやし炒めを食べたかったけど、
今日はやめておこうって考えるでしょ?

毎日、コンビニで水を買わずに、
家から水を持って行くでしょ?
スタバのコーヒーは、夢の夢でしょ?
みんな、そうやって節約しているんですよね。

50円のモヤシに手を出せたり、
コンビニで飲み物買えるくらいの生活にも、憧れる(笑)
ブランド品や貴金属には、全く興味がないけれど、
たまには、100g200円くらいのお肉も食べてみたい。

カフェ

私って、欲のかたまりなんだだね。
欲しがれるようになったんだ。
それって、素敵なことかも。

と、この前、ここまでは、Facebookに書きました。

それから・・数日。

とある場所で、お金を稼ぐ?儲ける?
そのような、話題で盛り上がっている場所に遭遇。

例えば、ビジネスを構築して、儲ける仕組みを作り、
事業を少しずつ大きくして、儲けを増やして・・・
と、私は多分それを目指していないと思う。

じゃ、お金がいらないの?って言われると、欲しいです。
日々生きて行くにはそれなりのお金が必要ですから。

その日食べられるだけのお金でいいんですか?と聞かれたら、
いや・・・たまには映画にも行きたいです。
本も読みたいです。学びにも行きたいです。
年に1度くらいは洋服も買いたいです。
具合が悪かったら、病院にも行きたいです。
たまには、無駄に外食もしたいです。

って事は・・・生きていくのに必要最低限よりは、
もう少しお金が欲しいんですよね…

だからと言って、ビジネス戦略を練って儲けたいのか?
いや・・それも違うんだよな。

・・・なんだろうな。

数字やデータを追いかけるより、
人の心に寄り添いたいんだよね。

そんな事言ってるからダメなんだろうな。
具体的じゃなく・・・ターゲットも絞れなくて、
儲ける仕組みが作れない。
多分そう言う事なんだろうな。

そっちに興味が持てるようにするにはどうすればいいんだろう。

・・・そっちに興味を持たなくても、
人の心に寄り添いながら、
収入を増やすにはどうしたらいいんだろう・・・かな?(笑)

あなたの夢を叶えるお手伝いをします。
コーチングとは?

コーチング申し込み