今月のハワイアンカード

 

月が変わりましたので、8月のカードをひいてみました。

pūpū(ププ)

私の今月のカードは・・・

「pūpū」
・・・小さなことをコツコツ続けてください。
それが、大きな成果になります。

地味に?いえ、地道にね(笑)

ジャンピングカード・・・それをするためのヒントかな?

『Noe』
・・・明確なビジョン。具体的に夢や目標をイメージする。

なるほど・・・地道な作業を楽しくやるには、
その先にある、素敵な姿をイメージするとテンション上がるよね

昔・・
姫が、まだ3才くらいの時。
私は、専業主婦をしていました。

その日は、もやしを使ってなにかを作ろうと思っていました。
数日前にテレビの料理番組で、もやしのヒゲをとると、
まるで別物のようにおいしい!と言っていたので、
いつもは、そのまま使うもやしのヒゲを取ってみる事にしました。

水を張ったボウルにもやしを入れると、水面が見えないくらい大量のもやし。
私は、そのひとつひとつのヒゲをとっては、もうひとつのボウルに、
もやしを移す作業を始めたのです・・・・
(へえ〜こうすると、別物のようにすばらしくおいしくなるんだ〜)と、
楽しみに思いながら、プチプチとヒゲをつまんでいました・・・・

・・・・しかし、終わらないんです。取っても取っても、大量のもやしが、
水を張ったボウルに山のように残っているんです。

やがて私は、楽しみにする気持も失せ、ただただ、もやしを見つめ、
手元を見つめ、黙々と何も考えずに、もやしのヒゲを取り続けたのです
そうすると、もう楽しいどころか、だんだん苦痛になって来たんです
目の前のもやしは、全く減る気配もなく、水の上に漂っているんです。

その時、ふと・・・
「そうだ。このヒゲを取っておいしくなったもやしで、何を作ろう。」
と、考え始めたんです。手元のもやししか見ていなかった私は、
頭の中に、もやしを使った料理を、いろいろ思い浮かべてイメージしていました

もやし料理

そうすると、さっきまで苦痛に感じていたもやしのヒゲ取りが、
また、楽しくなって来たんです。ヒゲを取るスピードもまた速くなりました

苦痛でしかなかったもやしのヒゲ取りをしながら、
その先にあるおいしいもやし料理を、イメージしながらの作業は、
本当に、スピーディーに楽しめるものに変わったんです。

不思議だと思いませんか?
もやしのヒゲを取るという作業は、何も変わっていないのですから。
取り組む姿勢、見ている場所、考え方を変化させただけなんです。

ボウルの中にあったもやしは、だんだん減っていき、
水面が見えるようになりました・・・
そして、とうとう最後のもやしのヒゲ取りを終えた時、
私、すごく感動しました。

「ゴールは必ずくるんだ!!」

おおげさな話しですが、本気でそう思ったんです。
諦めずに、やり続ければ必ず終わりは来る。
達成感というものを、感じる前にいつも諦めてしまう人には、
ぜひ、このもやしのヒゲ取りのワークをしてもらいたいです。

で・・・別物のようにおいしかったかというと、
全くそう言う事はありませんでした・・・
その後、もう一度挑戦しましたが、やはりビックリするほど変化もなく、
我が家では、ヒゲ付きの方がいいと言う声が多く、
以降、ヒゲを取らなくなりました。

今のあなたに必要なメッセージをお届けします。
ハワイアンカードリーディング

あなたの夢を叶えるお手伝いをします
組長のコーチング