Read for Actionの読書会に行ってきました

 

ものすごく暑かったです(笑)
本日は、新宿駅から炎天下を30分以上歩き回り(さまよい)
なんとか目的地に到着した時には、大量の汗でした。

今日の読書会については、別の日に報告しますが・・・

この読書会は、ひとりでもできるんだよね」と、
リーディングファシリテーターの木村祥子さんが、一言。

そうなんですよね。ひとりでもできます。
でも、誰かとやった方が、おもしろさも、広がりも全然違いますよ。
読書会には、テーマがあってそのテーマを見て参加するという、
出会う前からの共通点があります。その人たちの人生体験や、
価値観を貸してもらってたくさんの気付きを持って帰れる
読んでつながって行動するのが、Read for Actionの読書会

それを、さみしく(笑)ひとりでやった時の様子です。
ちょっと、長いけど・・・興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。

パートの仕事」「Happy Smileの仕事」「家事
うまくバランスよくやっていく方法を知りたい!

ということを質問に、用意したのは、この2冊。

ひとり読書会の本

完全版 ビッグツリー~自閉症の子、うつ病の妻を守り抜いて~
リーダーという生き方 (ポケットシリーズ)
ワークライフバランスのシンボル的存在であり、
タイムマネジメントで有名な佐々木常夫さんの著書、しかも、サイン本。

■読書会ごっこ1
■読書会ごっこ2
■読書会ごっこ3
■読書会ごっこ4
■読書会ごっこ5

みんなと一緒に読書会を楽しみたい方は、ぜひこちらへ
読書会お申し込み