組長の今日の迷言(名言)

うちでいちばん食べるお肉って、鶏の胸肉です。
胸肉は、バサバサしていて固くておいしくなーいと言う方がいますが、
一体、どんな料理をしているのだろうか?と思うくらい、
胸肉は、ホワホワふっくらとても柔らかくてクリーミーな風味さえします

そんな、幸せな夕食を食べていたときの姫との会話。

鶏胸肉

姫「う〜ん。柔らかい」
私「うん、おいしいよね。ふっくらしてる」
姫「肉は鶏胸肉だけでいいや。たまにぜいたくして、ササミ」
私「胸肉は柔らかいし、クリーミーだよね」
姫「うん、おいしい」
私「・・・・・クリーミー?・・・ん?」

私「ねえ、胸だからミルクっぽいのかな?ねえ、胸だからミルク?
姫「いや、鶏はミルクでないから・・・
私「Σ(; ̄◇ ̄)σ・・・確かに。」
(胸だからクリーミーだと思ったのに・・・鶏は乳でないわな・・・)

そんな楽しい我が家の食卓。今日も平和です。

私が料理好きな理由