依頼は受けても依存はさせません

 

ご相談の依頼は、いつでもお受けしますが、
決して依存させるような事は致しません。

なぜ、そんな話し?と思われている方もいますよね・・・

占いの結果がすごく気になったりする事ってありませんか?
いい結果が出るまで、繰り返しおみくじをひいてしまうとか(笑)

おみくじ

誰かにアドバイスを受けないと、不安で仕方ない、
自分で判断するのが怖い・・・なんて困りますよね。

実際にあるんですよ。そう言う事。

謎の占い師とか、占い依存的な話しは、聞いた事あるでしょう?
今日の運勢の星占いを何冊も、何冊も読んでしまったりね。
何をするにも、何かを決めるにも、いつも誰かに相談しに行ったり。

人に相談するのは、とてもよい事です。
友達でも家族でも、カウンセラーでもね。

依存症にならないでくださいね、というお話しです。

あまり、心を傾け過ぎて、自分を見失っている事も気付かずに、
なるほど、占いの結果はこう出た!そう、私はそっちに進みたかったんだわと、
無意識に、占いやカウンセラーの言葉、カードの結果に心を合わせている状態。

こういう相談者(クライアントさん)は、いいカモになってしまいます。

占い

カウンセラーとしては、あれ?と感じたら、一線を引くようにします。
馴れ合いも同じ。いい結果は生まれませんから・・・

信頼と馴れ合いは、全く別のものだし、
依頼と依存も区別しないとね。
だから、対価(報酬)をいただくんです。

これも、私の価値観(モラル)レベルの話しなので、
「何、言ってるの?」と思う方がいても、全然構わないんです。

私は、やはりあなたの心の声を、しっかり聞かせて欲しいと思うので、
依存や馴れ合いが生まれないように心掛けています。

ご自分でハワイアンカードをひかれる時も、
しっかりご自身で質問を決めてひいてくださいね。
「◯◯をしたいのですが、必要なキーワードを教えてください。」
という質問なら問題ないと思います。

カウンセリング、カード占い、コーチングは、全てあなたを後押しするもので、
決して、あなたを振り回すものではありません。
気付きによって、進むスピードや方法をあなたの意思で変えることはあっても、
あなたの意志に反して、強制的にあなたを動かすものではありません。

カード占い

主導権は、いつもあなたですから。ツールとしてうまく使ってくださいね。
あなたらしい、あなたのための、あなたの人生を生きましょうね。

笑顔を取り戻すカウンセリング
あなたの夢を叶えるコーチング
必要なメッセージを届けるハワイアンカード