ひとり読書会をやってみた・・出てきたキーワード

Read for Actionの読書法で、ひとり読書会

なかなか、読書会を開催できたないのでひとり読書会をやってみました。
用意したのは、この2冊の本です。

ひとり読書会の本

完全版 ビッグツリー~自閉症の子、うつ病の妻を守り抜いて~
リーダーという生き方 (ポケットシリーズ)
ワークライフバランスのシンボル的存在であり、

2冊の本を前にして、こんな質問をしてみました。

パートの仕事」「Happy Smileの仕事」「家事
うまくバランスよくやっていく方法を知りたい!

その時の様子はこちらをご覧ください。

■読書会ごっこ1
■読書会ごっこ2
■読書会ごっこ3

そして出てきたキーワードがこれ!
なんとなくの雰囲気で(基準もあいまい)で4つのグループに分かれました。

<自分の内面的なこと?>
・自分で選んだ
・志しを持つ
・志し
・自分で
・自立した
・芯のある
・他者に求めるものではない

<私を支えてくれる信念みたいなもの?>
・家族の愛情
・朝は訪れ夜は来る
・受け入れる
・寛大、寛容
・必ず良い日が来る
・信じる

<行動のヒントになるようなこと?>
・計画的に
・優先順位
・無駄を排除
・タイミング
・出会った
・縁
・共に生きていこう

<その結果得られるもの?>
・目標、目的
・求める結果
・リードする人
・導く
・誰でもなれる
・志しに従う者
・従う
・結果を出す
・可能である
・本物の自信
・信じる

さて・・・ここから答えが見つかるのかな?
あなたにとって、気になるキーワードはありますか?
何か、ヒントになりそうなことってありますか?

次回は、これを自分なりに解釈してみます。
ここで、いったん手放します(笑)