ハワイアンフード

スパムむすび Happy Smile風

ハワイアンフードの定番?
手軽に作れて食べられるスパムむすびを作りました。

きっちりラップに包めば冷蔵庫に入れて、翌日あたためて食べられます。

ガッツリボリューム満点のスパムむすび、大好評ですよ。

スパムむすび

小さめに作ってパーティー料理としても・・・

スパムむすびミニサイズ

スパムむすびの作り方
・スパムをスライスする(この時は、9枚に切りました)
・スパムの缶は、よく洗って乾かしておく
・熱したフライパンで、両面をこんがり焼く
・皿にキッチンペーパーを敷き、焼いたスパムを乗せ油を切る
・焼き海苔を、2cm程度の幅に切る
・スパム缶の内側に、ラップを敷き、帯のように海苔を入れ
 その上にスパムを入れ、ごはんをぎゅっと詰める
・缶から出ているラップを、そっと引いて缶から中身を取り出す
・スパムを上面にして、形を整えながら、ラップのまま握る
・ラップできっちり包む

炊き立てのご飯で、作るのでやけどに気をつけてください。
今回は、ごはん3合炊いて、すべて握りました。
翌日食べるのなら、冷蔵庫で保存。しばらく保存するなら冷凍庫へ。
食べるとき、レンジで温めて食べてくださいね。

ハワイのマナとメッセージ・・・ハワイアンカード