私の夢というか、やりたいこと

2013年4月20日のブログでこんな事、書いてたね。
笑顔が曇っている人の、本当の笑顔を取り戻してもらうお手伝いができないかなと、
ずっと、ずっと、それを考えていた。
******************************

カウンセラーとかなのかな?
じっくり、向き合って、その人にいろいろ気付いてもらって、
笑顔を取り戻してもらえるかな。

笑顔の作り方教室、「えがお塾」なんて開いて、
子供の笑わせ方とか、笑えるようになる考え方とか、
お話しするのもいいかな?

いつか、本も出したいね。
・波瀾万丈にもほどがある!
・スマイル&アゲイン

キーボード

すでに出版されていそうなタイトルですけど・・・

妄想もほどほどに。← これも本にしたら面白そう。

******************************

そして、

2013年7月11日のつぶやきで書いた事。

「一瞬で子供を笑顔にする方法」とか、「比べない子育て」。
育児でちょっと疲れちゃったママに、そんなお話しをして、
笑顔を取り戻してもらいたいな。

「思春期の子供の考えている事がわからない」と、
戸惑っているお父さん、お母さんには、それでいいのだと教えてあげたい。

あなたを笑顔にしてあげるなんて申しませんが、一緒に笑いましょう。

そんな事を、つぶやいていた私です。

仔犬

結局、笑顔を伝えて行きたいんだなー。
たくさんの笑顔を作ってもらいたい。
そのサポート、お手伝いをして行きたんです。
もちろん、泣き顔も怒っている顔も必要です。

悲しみを感じたり、怒りを感じる事は当然であって、
それは、やっぱり必要な事です。なくては困る事です。
でも、それに振り回されるのではなく、悲しみをどう扱うか、
怒りをどのように受け止め、どう対処するか。
大切なのは、その部分です。

そして、最終的には、おだやかな笑顔。
私は、笑顔が大好きです。
あなたの笑顔が大好きです。

笑いたいのに、笑えなくてつらい人のお手伝いをします。
笑顔を取り戻すカウンセリング