ハワイのお料理

 

ハワイの黄昏

最近、ハワイアンフードのお店がずいぶん増えていますね。
ハワイアンカフェや、パンケーキのお店、ハンバーガーのお店とか。
アサイー専門店もできちゃいました。

ハワイアンジュエリーや、雑貨のお店もあります。
フラ人口も増え続けているので、関連商品を扱うショップもいろいろ・・・

しかし!なぜか、川崎駅周辺って、すごく少ないんですよ。

私自身、ハワイには1度しか行った事がないので、
知ったかぶりも偉そうな事も言えませんけれど(笑)
ハワイのお料理には、興味があります。

ハワイの料理

これは、数年前の夕食の写真ですが、スパムむすびとマラサダです。
アボカドとトマトのサラダもハワイっぽいでしょ?
手前のスープは、全く場違いな冬瓜のスープ(笑)

人は、おいしいものを食べると思わず笑顔がこぼれます。
笑顔になると、脳から幸せホルモンがたくさん出て、
なんだか嬉しくなって、本当に幸せ気分になっちゃうんですよ。

簡単に作れるハワイごはん&スイーツを、ご紹介していこうと思います。

お楽しみに・・・

ハワイアンカード占い