読書会に参加しました

 

リーディングファシリテーター養成講座同期の板東さんが開催した、
明日から新しいことを始められる読書会』に参加して来ました。
カフェでの少人数での読書会。ほんわかした雰囲気での読書会でした。

一緒にファシリテーターになった仲間が、どんどん読書会を開催しています。

カフェで読書会

今回の読書会は、少人数という事もあり、ダイアログ(対話)の時間がたっぷりあり、
いろいろな気付きや、情報交換、そして少々雑談も楽しい(笑)

カフェで読書会もいいね

そこで気付いた事がひとつありました。
私が今まで勉強して来た事って、このダイアログするのにも役に立つ。
そして、私の波瀾万丈な人生経験は、話題提供に役に立つ。
どんどん、気付きがあふれてくる・・・

読書会での気付きの山

読書会だけで終わらせるのは、もったいないかも。
なれて来たら、読書会+αができるよね。
読書会と相談会とか・・・そう、私、カウンセラーだし(笑)

早く開催したいな〜読書会。

■一歩踏み出すための読書会
■GID(性同一性障害)のための読書会