リーディングファシリテーターになっちゃった

 

今年の1月に初めての読書会に参加して、あまりにも楽しくて、
ワクワクして、自分でも、読書会を開催してみたいな、なんて思っていたのですが、
読書会を開催する事ができる、ファシリテーターになっちゃった(笑)

READ FOR ACTIONのリーディングファシリテーター養成講座を受けて来ました。

READ FOR ACTIONバナー

リーディングファシリテーター養成講座

そして、ちゃんとファシリテーターとして登録しました。
READ FOR ACTIONのリーディングファシリテーターのページ

リーディングファシリテーターになりました

読書会やりたい!

ファシリテーターの登録ページにも書いたけれど、
私がやりたい読書会は・・・

やりたい事があるのに、一歩を踏み出せない。
片付けようと思ったのに、また出しっ放し。
ダイエットのつもりが、つい食べ過ぎちゃった~
目の前のラインを越えられない、
ラインの手前で立ち止まっている。
そんな人達が、一歩踏み出すための
勇気を持って帰れる読書会です。

自分ひとりの脳みそだけじゃ気付けないような事も、
著者と参加者の脳を借りると気付ける。

その気付きを共有してダイアローグ(対話)すると、
新しい気付きが広がる。それは、無限だ!
ワクワクしてすぐに行動してみたくなる読書会を開催したい。
一歩踏み出すための読書会

リーディングファシリテーターとしてできること

そして、この私だからできる読書会・・・
そう、GID(性同一性障害)と家族のための読書会
一歩踏み出せない人達に、何かキッカケと勇気を持って帰ってもらえるような読書会。
そんな読書会を、開催したいと思います。
GID(性同一性障害)と家族のための読書会

それから、楽しい仲間が集まりそうな、サザンオールスターズファンのための
桑田さんや原さんから、人生について教えてもらえるような読書会もやりたいな。
サザンオールスターズ好きな人が集う読書会